質問が不甲斐なく思えるのは前から

モチロン全員ではない。一部だ。でも、その一部が目立ってしまうから、全体に波及してしまう。

いや、違うか。その一部をさも全体のように騒ぎ立てられてしまうというのが正解かもしれない。

集団の中で安心する一部の記者も大概だが、集団でしか認識できない一部の視聴者もさもありなんだ。

それは、何も報道業界に限ったことでもないが。

せめて、自分が背中に背負っているモノは、自分の言動で評価されてしまうことがあるということを、自覚しておかねばね。

[報道]

熱血!与良政談:何のための記者会見か=与良正男- 毎日jp(毎日新聞)

広告

コメントを残す(メールアドレス、名前、ウェブサイトは任意入力)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中